パートナーは理系男子海外産

理系&海外出身パートナーをもつ女子3人のクスッと笑える日常(週2回更新予定です)

転がれ石っくす!トイレットペーパーを補充してくれない理系男子の〇〇に訴える【石っくす&ひよこ編】

石っくすはその名の通り頑固です。

何といっても石ですからね。

そしてちょっと素直じゃありません。

というか、納得できない頼み事を聞きたがりません。

理系だからでしょうか・・・いえいえ性格かな。

 

例えば

ひよこ:「トイレットペーパーを入れ替える時、トイッレトペーパーホルダーにも補充しておいてね」

石っくす:「なんで?」

ひよこ:「次の交換の時、スムーズだから(その人が)」

石っくす:「でも見たら少ないのわかるよね、少なくなったら準備すればいいじゃん」

ひよこ:「いや、物理的な悲劇を引き起こすかもでしょ、予防策は必要だって!」

石っくす:「ちゃんと確認しない方が悪いでしょ、自己責任だよ」

 

※書いてて思いましたが、凄くめんどくさいなこの会話してると人たち・・・

************

こんな所にまで自己責任を追及しないで欲しいと思わないでもないですが、こうなると聞く耳がパタンとなるのが石っくす。
悲しいかな、論破するには論理性(以前の問題かもですが)に欠けるワタクシひよこ。

この阿保らしくもめんどくさい攻防は不毛にも5年続きましてずっと平行線。

 

なので石っくすを遣り込めるのは諦めました、が、補充してもらうことは諦めない!!

だって、地味に嫌なんですものペーパーは交換されてるけどホルダーが空なの。

結局私も補充することになるじゃん!

そしてここで引き下がるのも何かやだ

石っくすを転がすことにシフトチェンジしてやる!

 

と、いうわけで

「石っくす君には大変素晴らしい潜在能力があると思うのです、その素晴らしい潜在能力を持ってしたらトイレットペーパーのホルダーにペーパーを補充するなんて簡単なんじゃない

と、言ってみたわけです。

 

そして・・・

1回目⇒できました

2回目⇒できませんでした⇒潜在能力に訴える

3回目⇒できませんでした⇒潜在能力に訴える

4回目以降⇒今もってできています

 

「潜在能力」でころがってくれるとは石っくすよ

転がってやったんだよと本人は言うかもしれませんが、6年目にして勝利の雄たけびを上げるひよこになれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙文をお読みいただきましてありがとうございます。

皆様からの反応など頂けましたら大変うれしいく思います。

 

#理系男子

#外国人パートナー
#トイレットペーパー