パートナーは理系男子海外産

理系&海外出身パートナーをもつ女子3人のクスッと笑える日常(週2回更新予定です)

【パートナーは理系男子海外産】ブログ始めます!

f:id:scienceboysinjapan:20200509161203p:plain


ー初めにー

私たちの最初の記事にようこそ。お目に留めていただき有難うございます。

このブログは、偶然にも理系&外国人をパートナーに持つ、コケシ、ひよこ、もみじ(グループ名:ここみ)の3人が理系パートナー&海外出身のあるあるネタで意気投合したことから始まっております。

 

最初は3人のチャットだったのですが、もしやこれって世界共通の話なんじゃないかと。「彼が外国人だからなのか!?」とか「いやいや理系男子だからだ」とか関係ないんじゃないかと。実は結構「あるある」と共感して笑ってもらえる内容なんじゃないかな~などと妄想しブログ開設と相成りました。

 

議論好き納得しないと動かないそして頑固で誇り高い、それぞれ異なる個性を持つ理系男子海外産3人の面白ネタ(たまにイラっと?)を絵を交えながらお伝えしていきたいと思います。「あるかもー」とか、「これはない」と笑いながら読んでいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 ※週2回アップする予定です。

ー本ブログの特徴ー

前述しましたように本ブログは、コケシ、ひよこ、もみじ が共同で執筆しています。

そのため、各コンビのお話が入り乱れてしまうので以下のようにカテゴリー分けをしております。


<カテゴリー>

  • 気まぐれ情熱系理系男子南欧産-うる熊&コケシ
  • 効率至上主義理系男子南米産-石っくす&ひよこ
  • ライフワークバランス重視派理系男子西欧産-うさにゃん&もみじ

 

To be continued ... 登場人物紹介第一弾:

rikei-danshi.hatenablog.com

 

 

#blog #about #daily #life#of #rikei #danshi #science #boys #in #japan #ブロク

#理系あるある #理系男子あるある #在日外国人

#男子 #理系男子 #海外 #外国人 #日常 #あるある #国際恋愛 #国際結婚 #海外移住

#外国人あるある #日系人 #国際カップル #外国人彼氏 #外人彼氏 #南米人 #欧米人

#ヨーロッパ人 #外国人の夫 #フランス人彼氏 #ドイツ人夫 #ブラジル人夫